MIDORIとわたしと日々のこと
スタッフ募集のお知らせ

 

「スタッフ募集のお知らせ」です。

 

 

私たちと一緒に働いてくれる方を募集させて頂きます。

 

基本的には花や、植物を扱う仕事です。

 

一見、華やかな仕事のようにも見えますが、

 

地味な作業も多い仕事です。

 

体力に自信があって、元気に働いてくれる方を募集したいと考えています。

 

(車の運転できる方のみの募集とさせてください。)

 

経験者歓迎ですが未経験でも本気で学びたいという方でしたらもちろん歓迎致します。

 

詳細はお問い合わせください。

 

まずはmail、お電話、来店にて受付いたしますので

 

興味のある方はご連絡ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

MIDORI

yukino

 

日々のこと comments(0) trackbacks(0)
移転のお知らせ


この写真は約7年前に撮ったものです。

2009年2月1日 この地でMIDORIをopenさせて約7年の月日が経ちました。

羽田空港からほど近いこの住宅街で今日までたくさんのお仕事をさせて頂きました。

7年前 ほとんど自分たち(友人を含め)の手で店舗を完成させ

こじんまりとはしてますが、自分たちの想いが全てつぎ込まれたお店でした。



都心からも離れたこの住宅街で、初めはおそるおそる入ってきたお客様も

今ではすっかり顔なじみの方々が多くなり

地元でもないのになんだか地域に馴染んで、ここが居心地の良い場所になりました。

毎週お花を買いにくるお客様、

記念日には必ずお花をオーダーしてくれるお客様、

旅行のお土産をわざわざ持ってきてくれるお客様、

お店が忙しいと息子のお守りをしてくれるご近所さん。

思い返すと次から次にお客さんの顔が浮かびます。

ここまでやってこれたのも地域の方々のお陰です。



また、

こんな辺鄙な場所でこじんまりとやっているにも関わらず

私たちを上に上に引き上げてくれる方々も居ます。

今年も記憶に残る素敵なお仕事をさせて頂けたのもそういった方々のお陰です。



全ての方々に感謝をし、

この度「MIDORI」は12月30日(水)で現住所での営業は終了させて頂き

年明け1月15日(金)より新たな場所で営業を開始させて頂くこととなりました。



新店舗は7年前とは違い、私たちの想いを土台にたくさんの方々の力をお借りして作っています。

自分たちの為に誰かが知らない所でこれだけ動いているということに素直に驚きます。

そういった意味で今までは自分たちだけの想いで作ったお店でしたが

新店舗は多くの人の想いや技術が凝縮しています。

その場所で新たな一歩を踏み出せるというのは幸せな想いと共に責任も感じています。



長くなりましたが最後に

これまで「MIDORI」を育ててくれた全ての皆様に感謝を込めて。

新店舗でお会いできるのを楽しみにしております!!!



2016年1月15日  OPEN 
大田区西糀谷3-41-3 1F
TEL&FAX 03-6715-1638(番号は変わりません)

最寄り駅は一駅隣りの「大鳥居」。環状8号線沿いとなります。
今までの約3倍の広さの中にゆっくりと花や植物を楽しんで頂けるようにする予定です。
ご来店を心よりお待ちしております!



MIDORI





 
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
お休み、ありがとうございます。
夏季休業を終えて

昨日から通常の営業をさせて頂いております。

1年ぶりに宮崎に帰省をして

のんびりと過ごしてきました。

また頑張れそうです。

お休み、ありがとうございました。






MIDORI
yukino


 
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
夏季休業のお知らせ
夏季休業のお知らせです。

8月11日(火)〜8月16日(日)
こちらの期間、お休みを頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

1年に1度の長期休暇。

休み明け、またバシッと仕事に向かえるよう

充電してきたいと思います!



MIDORI 
yukino
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
Instagram始めました。
遅ればせながら

MIDORIの"Instagram"を始めました。

お暇な時にでも覗いて頂けたら嬉しいです。



midori_flowerandplants




MIDORI
yukino
 
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
善光寺ご開帳




地元の長野、善光寺さんにて7年に一度の「ご開帳」が行われているので

またまた弾丸日帰りですが、帰省してきました。






結婚式や、子供のお宮参りもここ善光寺さんでしているので、

年に数回長野に帰省した際には必ず立ち寄ります。






平日の朝だったのでそこまで混んでもなく、

無事に参拝できました。





それから、実家からすぐの恐竜公園と茶臼山動物園にも行ってきました。

広大な敷地なのでクタクタになるほど歩きました。





路地にはジャーマンアイリスが咲き乱れ

野山の緑が濃く

クタクタにはなる旅ですが...

気持ちのチャージが出来ました。





次のご開帳の時にはもう小学生になってる息子と

また来るのが楽しみです。




MIDORI
yukino









 
日々のこと comments(2) trackbacks(0)
「何もしない」をする。
先日、とっっても久しぶりの連休を頂いて

家族で温泉に行ってきました。




東京駅からバスに乗り

群馬県にある四万温泉へ。





四万川に沿った静かな温泉街、この地を訪れたのは7、8年ぶり。

そこは派手な歓楽地や便利なお店もありません。






ただそこには

「何もしない」という贅沢があります。





湯治のようにひたすら温泉に浸かります。

たまにはこんな「何もしない幸せ」を味わいたいものです。







 
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
明けましておめでとうございます。




明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。



お店は1月5日(月)から営業しておりますが、

しばらくの間はお店をcloseする時間が多くなるかと思います。

お店や、新しく構えたスペースの環境を更に整えたり

今まで以上に質の良い仕事をしていく為の準備をしていこうと考えています。

2月でMIDORIも7年目に入ります。

少しだけ立ち止まり、今までの足跡を確認しながら「前に進む時期」なのかなと思い

静かな気持ちでまた新しい1年の1歩目を踏み始めようと思います。



せっかく御来店頂いたのにお店が閉まっているということが

ひょっとしたらあるかもしれません。

お手数ではありますが、ご来店の前にご連絡を頂けると有り難く思います。

もちろんお花の注文、配達、地方発送など今まで通り行っていきます。

お電話、mail、HPのオーダーフォームからのご注文、

いつでもお待ちしております!



2015年、今年も益々精進してまいります。

どうぞ温かく見守って頂ければと思います。



2015年1月7日
MIDORI/Green Village Inc.
牧内由乃




 
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
よいお年をお迎えください。
本日12月30日をもって

年内の営業は終了致しました。

今年もたくさんの方々に支えられて

お仕事をさせて頂きました。

本当にありがとうございます。


今年1月に立てた2014年の目標は「飛躍の年にする」ということでした。

"株式会社Green Village" を立ち上げたりと

私たちの中では少しずつではありますが

ひとつひとつステップをあげている最中です。


2015年はもう少し高い場所を目指し

ギアを少し下げ

機動力を上げて

踏んばりながら登っていきます。


皆様 来年もどうぞよろしくお願い致します。





MIDORI
 
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
2014年も終わりですね。
まもなく2014年も終わろうとしています。

年内の営業は明日12月30日までとなります。

今年もたくさん、たくさん皆様にお世話になりました。

あと1日ラストスパートで頑張ります!



日々のこと comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>